旅程未定

瀬戸内海を飲み干したい

1クールに1回嫁を変えたと報告するオタクは御祝儀目当てに離婚を繰り返している可能性が非常に高い

皆さんごきげんよう



生きてます



突然ですが平日の昼下がりに世界の真理に辿り着いてしまったのでご報告させて






-----------------


その日の仕事が一通り片付いた15時前




話は突然切り出された






「そういや俺結婚したんだよね」







昨晩見たテレビ番組の話題でも振るようなテンションで告げられた




大変めでたいことじゃない



普段はひねくれにひねくれを重ねるひねくれ男だが、こういうめでたい時には素直に祝うべきである








「だからさ、御祝儀寄越せよ」








話は変わった




幸せな連中に払う金など1銭も1㌣もない




リア充は側溝に片足落ちて残念な気持ちになれ










「まあまあ、〇〇も結婚して御祝儀かき集めりゃいいじゃん」






・・・ご祝儀のために結婚する奴なんていてたまるかよ

常習犯なら結婚しては離婚してを繰り返してご祝儀を貰ってるのだろうか






どうやら日本では離婚してから3か月*1は再婚できない*2らしい







身の回りに3か月ごとに結婚してる人なんています?





季節が変わるとともに嫁も変わる人・・・











あ、TLに居る



1クール毎に嫁の変わるオタク



あんたらだったんか・・・










『流行りのきらら系アニメのキャラアイコンは信用ならん』*3と思うそこのあなた、


その勘は間違っていないぞ*4




表面上は3か月で冷めているように見える嫁への愛



実はご祝儀を回収し終えたら1日もしないうちに離婚して


次の収穫シーズンを待っているのである






ほら、あなたの周りにも

*1:正確には離婚した日から起算して100日間 民法733条

*2:いろいろ例外はあるけど仕事の合間の雑談レベルなので勘弁してやって

*3:主観であり偏見

*4:根拠なし