旅程未定

瀬戸内海を飲み干したい

生存報告

ごきげんよう。オタクです。

 

 

 

生きてます

 

 

 

職場で誰かと話してた時の気付き情報です

 

職場以外で人間と喋らないので、ここにぶちまける話題は8割職場での話です

 

 

 

許せ

 

 

 

 

皆さんお盆は何してましたか?

 

帰省、おでかけ、家でゴロゴロ

 

仕事じゃい!という方もいますね

お疲れ様です

 

 

私は、帰省という程の大げさなものではありませんが、地元市川に帰りました

 

例年だと家族でばっちゃの居る土浦に行くんですが、コから始まる風邪がアレしてるのでアレになりまして、京成のフリーきっぷを使って全駅下車したりと、千葉県内でうろちょろしておりました

1L2A0193_Lr

1L2A0324_Lr

1L2A0632_Lr

とまあ、いつも通り電車博士(でんぐるまひろし)していたわけです

 

 

 

 

 

お盆明けの職場では、休みの間何してた?って話になります

 

 

 

わし「休み中は千葉の実家帰ってましたね~」

 

職場の人「地元の同級生と会って飲んだりしたの?」

 

わ「いやいやwwwwww今何してるのかも分からない人と会わないですよwww」 

 

人「なんで?連絡取ってないの?」

 

 

 

 

ここでようやく気付きました

 

 

普通の人*1は、同級生と連絡を取っているし、地元に帰れば会う機会を設けるし、当然朝から晩まで電車に乗ったり降りたりしていないのです

 

 

考えてみると、そういった友人枠を私の場合はツッタカターのフォロワーが埋めているようです

 

 

地元の連中はどこの高校に進んだかもイマイチわからないのに、身内のオタクは学校や職場が割れてる。

地元の連中は名前と顔が一致しないけど、オタクの顔と本名は知ってる。

 

 

 

人とのつながりの変化は他人事でないと知りました

 

おわり

 

*1:非常に曖昧な定義